メンテナンス

サービス開始後の電波状況について

屋外の電波状況は近隣の建造物(高層ビル・マンションなど)の変化や、携帯電話メーカーのアンテナ基地局の増設および移動などにより、いつ変化するかわかりません。設置納品時は良好に利用できても、上記状況などの変化によりアンテナの再調整が必要になるかもしれません。

ご利用の中継器の送受信精度が急にいちじるしく低下した場合によくある事例

  • 1. ビルの内外塗装工事時に中継器用アンテナなどを一緒に塗装してしまった。
  • 2. 隣接環境の変化(新築の高層ビル・マンションなどが出来た)
  • 3. 隣接の建築物の変化(増改築工事などのため足場を組んでいる。建物の造作が変化した)
  • 4. 人的なミス(他業者による通信ケーブルまたは電源ケーブルの不注意な切断など)
  • 5. 動物などのいたずら(ねずみなどの小動物にケーブル、電源をかじられるなど)
  • 6. 携帯基地局の新規増設(メーカーの通信方式の違いによる電波間の障害発生)

上記のような場合は下記スポットメンテナンスサービス内容にて対応させていただきます。

ご連絡いただく前に下記事項をご確認ください。調整が難しい場合がございます。

※各携帯電話会社の無線基地局の状況により、電波受信・送信状況は、携帯電話メーカーや機種によて若干違いがあります。

※携帯電話使用者数が、多い時間帯は携帯電話会社のアンテナ自体がつながり難くなる為、店内でもつながり難く電波状況が不安定になる場合があります。

※気象状況により、電波状況が変化する場合があります。

機器の保証について

通常使用の器械的な故障などについては、メーカー保証範囲で1年間無償となります。

※本体及び室外アンテナなど設置場所は、勝手に移動しないでください。保証対象外となります。

※設置工事完了納品後のアンテナ、ケーブルの再調整はすべて有償とさせていただきます。

スポットメンテナンスサービス

出張サービス対応時の料金目安
基本料金20,000+技術料(10,000円×時間h)+部品・材料費+交通費

※通常は35,000円~50,000円の範囲だとお考えください。

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