HOME ≫ よくある質問
携帯からも確認できます DoCoMo AU SoftBank イーモバイル WILLCOM お問合せ・御見積は0120-39-4138 イベント用短期レンタル 中古器効果買取します 販売パートナー募集

よくある質問

お客様からよく寄せられる質問をQAとしてまとめました。
本ページに掲載されていないご質問がございましたら、こちらのお問合せページよりお問合せください。

Q対応している携帯電話のメーカーや機種は何ですか? PHSには対応しているのですか?

800M〜2GHzの携帯電話に対応しています。
下記の通り、対応しているメーカーや機種が変わります。

JUSTWAVE DELUXE
(800M〜2GHz)
DoCoMo moba、SoftBank 2G、au、DoCoMo FOMA、SoftBank 3G、au win、ウィルコム、イーモバイル
JUSTWAVE Standard
(2GHz)
DoCoMo FOMA、SoftBank 3G、au win(2GHz通話対応端末に限定されます)
JUSTWAVE Economy
(2GHz)
Q同時に複数の携帯電話が使えるのでしょうか?

はい、特に台数の制限はございません。
ただし、キャリア側の基地局の設備状態によって、一時的につながりにくくなる可能性はございます。

Q消費電力はどのくらいですか

電力はほとんど消費されません。月々約80円程度となります。

Q本体機能のスリープモード、シャットダウンモードとはなんですか?

スリープモード:一定時間、携帯電話を使用しない場合は、装置の消費電力が節電モードになります。

シャットダウンモード:周りの状況により電波が適正レベル以上になった場合、それ以上電波を外部に発信しないよう、自動的にシャットダウンします。(電波干渉を起こさない安全設計です)

Q設置の際の工事って?必要なことは?

電波状態のよい屋外(屋上等)に外部アンテナを設置し、ケーブルで屋内の主装置と室内アンテナに接続します。室内アンテナは天井裏等に設置いたします。
設置ポイントに関しては、事前の現場調査にて決定いたします。
尚、工事にあたりましては、ビルオーナーまたはビル管理会社の了承が必要となりますので、事前にご手配をお願いいたします。

Q設置できないことはありますか?

建物の構造により、屋外アンテナの取り付け場所が確保できない場合がございます。また、高層ビルは電波干渉が起きやすい可能性がございます。
また、ビルのオーナー様よりご了承をいただけない場合も、設置することができませんので、事前のご連絡をよろしくお願いいたします。

Qエリア面積が広い場合は?圏外が複数階になっている場合は?

分配器とアンテナを追加することで、広い面積や複数階にも対応できます。

Q設置後のメンテナンスは?

日常的なメンテナンスは特に必要ありません。
メンテナンスについての詳細は、「メンテナンス」のページをご確認ください。

Q調査と見積をお願いした場合費用はかかりますか?

現場の調査とお見積は無料です。お気軽に、フリーダイヤル(0120-39-4138)、またはこちらのメールフォームからご相談ください。
現場の調査には、専門の担当者がお伺いします。